新規事業化支援への想い

――今だからこそ、チャンス到来――

 アベノミクスによる景気の微増回復の中、ようやく大企業にも新規投資の芽が出てまいりました。しかし、大きく投資をするという勢いにはまだまだ程遠く、バブル崩壊、リーマンショックによる痛手を経験している事業者にとっては俄か動きを確認しながら、という模様眺めに至っている状況です。

 一方で、この数十年の間にIT化が細部にまで浸みこんだ結果、もはや想定だにしない領域がビジネスになってきていることも事実です。マーケットもどのように組み上げていくかについては、これまでの需要と供給、BSCや4Cといったツールを駆使し、編み出された結果に則って事業計画を立てる王道がこれまでありましたが、現在はこれだけで通用する時代ではなくなりました。

 潜在的に数量が増えていくもの、これに紐付く商材が確実にニーズとして採算が見込めるものという見方もできます。

 たとえば、少子化の影響を受け、ペットを飼う家庭が増えていく、という統計が出ています。ここに着目し、ペット保険を販売したところ、これが大当たりになったという事例も出ています。ペットの写真を付けた“健康保険証”ならぬ“ペット保険証”を発行し、ペット愛好家の間では密かなブームとなっています。

 当社では、いくつかのアイディアは存在し、それに基づく事業化も検討を進めてまいりますが、如何せん一社だけでは体力的には厳しいものがあります。

 今がちょうど旬、というものもあり、時期を逸してはせっかくのビジネス機会も逃してしまいかねません。今まさに機会到来、というものもあります。

 その中で、当社にて策定した事業を実践いただける企業様を募集いたします。事業化プランの作成から実行準備段階まで支援させていただきます。

 当ビジネスのノウハウを提供するとともに、そのライセンスフィーを一定率、当社にお支払いただくことで、自由に拡大展開いただければと存じます。

 一方、新規事業を検討したものの、プランニングが今一つうまくいかない、とお悩みの企業様におかれましても、お考えの事業化につきまして企画の具体化~提案書作成~プランニング~事業立ち上げまでお手伝いいたします。詳細は当社までお問い合わせください。